VZシャーシは時期主力シャーシとなるのか?

 ちょっと前の話になりますが、新型シャーシ『VZシャーシ』が発表されましたね! しばらくミニ四駆から離れていたので、話題に完全に乗り遅れました(苦笑)。

https://www.tamiya.com/japan/newstopics/2019/0927newitem/index.html#mini4wd




 パッと見では、VSシャーシの前後左右底面を近代化改修した感じに見えます。個人的にはバンパーレス仕様に無改造で出来る点が興味深いですね!

 VSシャーシは純粋な速さという点で選択肢として未だに有力なシャーシかなと思っていますが、それに拡張性と強度が加われば初心者にも嬉しいシャーシになりますね。

 以前適当に思いついたSSTクラスのベースとしても有力なシャーシになるかもしれません。VSとS2で悩んでいましたが、これはVZか……?(発表されるボディ次第ではありますが……)


 未だに復帰予定が立ちませんが、VZシャーシはSSTレギュで組んでみたいですね。楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

シンプルなVSサイドマスダン車