3レーン用新車構想 20150407
4/4のドリムは惨敗でした(予選レース全CO、完走者一人だけだったので予選リーグ2位をかけてのじゃんけんが行われるも、それも負け……)。
芝対策と、見た目の好みから大径ホイール+小径ローハイト(約28mm径)という組み合わせで戦ってきましたが……ちょっと方針転換して、小径ローハイト(26mm径ってことですね)でマシンを組もうかな、と。
シャーシはS2を継続するとして(使い慣れているし、好きなので)、問題はプレート類の使い方とかですね……。車高が変わるので、最低地上高とかも気を使わないといけませんね。個人的にはアンダーガードとかがちょっと苦手……。
小径ローハイトは、やったことが無い訳ではないのですが……。
成績と呼べるだけの何かを残せていないという……。
やや苦手意識があるのは否定できませんね。
どうせならバンパーレスでやってみようかと思いましたが、スラスト確保の良い手法がよくわからんので、やめておきます。
19mmAAをフロントに使おうかなとか思っているので、
久しぶりにコイツと向き合おうかしら?
(フロントにメチャクチャ苦戦している形跡が残っていて、思わず苦笑)
SPRING以降の公式用マシンも、ズルズルと完成が遅れていたり……。
ぶっつけ本番で公式よりは、どこか程良い感じで試せる時に走れるようにしておきたいですね。
そう考えると、あまり3レーン用マシンで悩んでいる時間は無い??
でもまぁ、こうして考えている時間が、僕は一番好きだったりします。
芝対策と、見た目の好みから大径ホイール+小径ローハイト(約28mm径)という組み合わせで戦ってきましたが……ちょっと方針転換して、小径ローハイト(26mm径ってことですね)でマシンを組もうかな、と。
シャーシはS2を継続するとして(使い慣れているし、好きなので)、問題はプレート類の使い方とかですね……。車高が変わるので、最低地上高とかも気を使わないといけませんね。個人的にはアンダーガードとかがちょっと苦手……。
小径ローハイトは、やったことが無い訳ではないのですが……。
成績と呼べるだけの何かを残せていないという……。
やや苦手意識があるのは否定できませんね。
どうせならバンパーレスでやってみようかと思いましたが、スラスト確保の良い手法がよくわからんので、やめておきます。
19mmAAをフロントに使おうかなとか思っているので、
久しぶりにコイツと向き合おうかしら?
(フロントにメチャクチャ苦戦している形跡が残っていて、思わず苦笑)
SPRING以降の公式用マシンも、ズルズルと完成が遅れていたり……。
ぶっつけ本番で公式よりは、どこか程良い感じで試せる時に走れるようにしておきたいですね。
そう考えると、あまり3レーン用マシンで悩んでいる時間は無い??
でもまぁ、こうして考えている時間が、僕は一番好きだったりします。


コメント
コメントを投稿