FM ThunderShot(MY18) Stage2


 FMサンダーショット(MY18)、改修しました。







 主にボディ提灯の改修と、リアステーの固定を見直しています。リアステーは従来通りの固定(1.5点止め)を採用しました。

シェイクダウン時のMY18

シェイクダウン時のMY18

 画像を見比べると明らか(?)ですが、提灯のマスダンパーが低くなるように変更し、さらにステーの形状を変更しています。ステー自体は軽量化、ただしビスとスペーサーが長く(大きく)なっているので微増、という感じですかね。

 リアステーは1点止めでもやれるだろう、という予想の検証という感じでしたが、揺さぶられることでしなりすぎて、暴れちゃうみたいですね。提灯に持っていかれてスラストも変化するという指摘もあり……。昨年までの仕様に戻しました。
 Aパーツに固定する方法よりは柔い固定方法ですが、これでも結構ガッチリするんですよね。3点止め程ではないですが、十分実用に耐えるものだと思います。

 今回のアップデートは低重心化がメインですが、これでバランスは向上……した筈! より安定した走りが出来るのではないかと。芝があるとやや抵抗になりそうですが、その場合は微調整してやるということで。

 走行確認は週末の夜ドリムまでオアズケ。確認するのが楽しみですね。

コメント

このブログの人気の投稿

シンプルなVSサイドマスダン車

結果を残したマシンを振り返ろう~2017~