ミニ四駆GP 2015 SPRINGに向けて
今季への淡い期待を完膚なきまでに粉砕された(?)、自身にとっての今季開幕戦。まぁそこで色々、自分なりに見直すべきものが見えてきた訳ではありますが。
第2戦となる次のSPRING東京大会1、悲願の1次予選突破を目指して準備をしたいところです。
今回のレイアウトはパッと見ではかなり飛ばせそうなレイアウトに見えますが、気になるのは『気まぐれW&W』なるセクションです。気まぐれウォッシュの発展形のようですが、今回の設置場所はコーナー直前ではなく、立体交差直前。これ、浮いたマシンが立体交差に激突するのでは……? まぁ、実物を見ないと何とも言えませんが。
気になる部分はありますが、何だかんだで高速レースになりそうなのかな? と身構えています。
投入するマシンですが、当初はAvante RC201(現在運用しているRC101の後継機)を投入しようと思っていたのですが、RC101を改良して投入すのも良いかな、と。
マシンの改良に関しては、駆動の一部修正、タイヤ変更を考えています。モーターはどうですかね……問題無さそうならHD3で。3レーンはともかく、公式5レーンで『生き残り優先戦法』はリスキー過ぎるので。ポンポン飛んでいるようであれば、LDに落とすくらいの気持ちで。ブレーキはマルチテープで姿勢制御くらい??
東京大会1で1次を突破できれば良し、出来なくても東京大会2に繋げたいところです。東京大会2は新車=RC201かなぁ……。本来であれば、同じシャーシで一貫した運用の方が良いなと思うのですが。個体差によるセッティング誤差(と言って良いのか微妙ですが)は、なるべくなら避けたいですからね。でもまぁ、今回のレイアウトではそこまで神経質になる必要ないのかも? 気まぐれ次第ですが。
第2戦となる次のSPRING東京大会1、悲願の1次予選突破を目指して準備をしたいところです。
今回のレイアウトはパッと見ではかなり飛ばせそうなレイアウトに見えますが、気になるのは『気まぐれW&W』なるセクションです。気まぐれウォッシュの発展形のようですが、今回の設置場所はコーナー直前ではなく、立体交差直前。これ、浮いたマシンが立体交差に激突するのでは……? まぁ、実物を見ないと何とも言えませんが。
気になる部分はありますが、何だかんだで高速レースになりそうなのかな? と身構えています。
投入するマシンですが、当初はAvante RC201(現在運用しているRC101の後継機)を投入しようと思っていたのですが、RC101を改良して投入すのも良いかな、と。
マシンの改良に関しては、駆動の一部修正、タイヤ変更を考えています。モーターはどうですかね……問題無さそうならHD3で。3レーンはともかく、公式5レーンで『生き残り優先戦法』はリスキー過ぎるので。ポンポン飛んでいるようであれば、LDに落とすくらいの気持ちで。ブレーキはマルチテープで姿勢制御くらい??
東京大会1で1次を突破できれば良し、出来なくても東京大会2に繋げたいところです。東京大会2は新車=RC201かなぁ……。本来であれば、同じシャーシで一貫した運用の方が良いなと思うのですが。個体差によるセッティング誤差(と言って良いのか微妙ですが)は、なるべくなら避けたいですからね。でもまぁ、今回のレイアウトではそこまで神経質になる必要ないのかも? 気まぐれ次第ですが。
新車のボディはRC101同様にホワイトで。ボディそのものはガッツリ(?)加工して、キャノピー部分はメッシュにしようと思います。以前アップルハウスさんで購入した青メッシュを使う時が来た!(笑)
シャーシは白にするか強化白にするか……強化白の評判が身近ではあまり高くないっぽいので、やや不安ではありますが、悩み中。自分で使ってみないと何とも。
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