明日は、品川シーサイド
ついにやってきた、ミニ四駆GP2015 SPRING 東京大会1。念願の1次予選突破は成るのか?!
今回のレイアウトのポイントとしては、バンクでの減速を最小限にしつつ、スロープ上りでの飛び出しを回避する、というところでしょうか? 気まぐれセクションは対応策特に無いので、飛んだら精一杯悔しがろうと思います。
基本的な部分は1月までと変わりません。細部の微調整とタイヤを変えたくらいですね。モーターは手持ちの中では回っている感じのHD3を、ギアは超速にしていってみようと思います。速度負けはするでしょうね。
気になるのは、先にポイントとして挙げた辺りでしょうか。程々にブレーキを効かせつつ、バンクでの減速を最小限にしたい……ブレーキにちょっと工夫(ありふれたやつですが)をしてみましたが、吉と出るか凶と出るか……。
出来れば、新車(RC201)をスペアカーとして間に合わせたかったところですが、組み上げられなかったので東京大会2までオアズケです。RC101は、とりあえず今回で(公式は)引退かなぁ……。自分なりに色々求めるものが出て来て、それを実現しようとした第一歩と言えるマシンなので、自分なりの結果が出せると良いのですが……。
とりあえず、明日の準備をしっかりして、寝坊・忘れ物をしないように気をつけたいと思います。
モーターは違いますが、今回のマシンはこちらのAvante RC101。
今回のレイアウトのポイントとしては、バンクでの減速を最小限にしつつ、スロープ上りでの飛び出しを回避する、というところでしょうか? 気まぐれセクションは対応策特に無いので、飛んだら精一杯悔しがろうと思います。
基本的な部分は1月までと変わりません。細部の微調整とタイヤを変えたくらいですね。モーターは手持ちの中では回っている感じのHD3を、ギアは超速にしていってみようと思います。速度負けはするでしょうね。
気になるのは、先にポイントとして挙げた辺りでしょうか。程々にブレーキを効かせつつ、バンクでの減速を最小限にしたい……ブレーキにちょっと工夫(ありふれたやつですが)をしてみましたが、吉と出るか凶と出るか……。
出来れば、新車(RC201)をスペアカーとして間に合わせたかったところですが、組み上げられなかったので東京大会2までオアズケです。RC101は、とりあえず今回で(公式は)引退かなぁ……。自分なりに色々求めるものが出て来て、それを実現しようとした第一歩と言えるマシンなので、自分なりの結果が出せると良いのですが……。
とりあえず、明日の準備をしっかりして、寝坊・忘れ物をしないように気をつけたいと思います。

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