20150516 夜ドリム & more
仙川ドリム 走行会(通称、夜ドリム)
手持ちマシンが整備不良だったり故障中(整備不良との差は微妙)だったりで、どうにかAvante RC101を修復して持ち込みました。
悪戦苦闘中のスライドダンパーマシンもありましたが、不具合多数だったのでお休みに。
当日のレイアウトは、こんな感じ。
シンプルなレイアウトに見えますが、曲者が画像右上辺りの『芝デジタルLC』。止まったり跳ね飛ばされたり、大苦戦でした(苦笑)。
シンプルにみえるレイアウトなので、調子に乗って速度上げると左上辺りのDB→着地1枚コーナーで収まらなかったり……。
今回のセッティングです。
ジンジャーエールも添えて。
カリッとしたカツ、スパイシーなカレー。そこに辛口ジンジャーエール! 良いですね!
(瓶のジンジャーエールは、カナダドライは初めてでした)
冗談はさておき(ご飯が美味しかったのは本音)。
LDでどうにか収まるかなぁ、な感じだったのでそれでトライ。バッチリ、とは言えないものの、まあまあ? フリー走行は微妙にブレーキをいじって様子見。
今回は人数も少ないし、ということで総当り戦からの下克上トーナメントが開催されました。
予選(総当りリーグ)で上位に立てば、表彰台も夢ではありません(前回がそうでしたしね)。ところが……。
結果は以上の通りです。6位。orz
3回飛んだのが痛すぎましたね。そしてトーナメントでもあっさり飛んで……(泣)。
まぁ、楽しめたので良かったです。
進行が早かったこともあり、レース後はタイムアタックに夢中になりました。
「Rikiさん、前はタイムアタックそんなに熱心じゃなかったよね?」
と、言われてしまうくらいには熱中していましたね(苦笑)。まぁ、速度負けしっぱなしの頃は、何やっても上位陣のタイム見えてこなくて、やる気も起きませんでしたしね……まだまだ差はありますが、今は以前よりもやったことがタイムに出てくるので、楽しいです。
で、ドリムのタイムアタックキング、某緑のチャンピオンにアレコレ指摘を受けながらマシン調整して、自分の甘さを痛感しました(苦笑)。勝ちたい、って言うからには、そういうところもちゃんと頑張らないと駄目だなと、反省しました。結果が出てしまえば、認めざるをえないですよね~。
わりと粘りましたが、結局チャンプのタイムは抜けず。でも、色々とアドバイスをいただいて、次につながる走行が出来たかな、と思います。悔しいけど、まだまだトップレベルには程遠いですね。頑張りましょう。
夜ドリム参加者の皆様、ドリムの店長とシェフ、お疲れ様でした!!
帰りはトラブルにより、自宅がかなり遠く感じましたが……あまり思い出したくないので、割愛。
帰宅後、なかなか眠れなかったのでマシンを修復。修復しつつも壊しましたが……(汗)。
「タイヤ径、26の方が良い」と指摘を受けていますが、とりあえず28の暫定仕様です。
ホイールの選定、タイヤの確保が出来たら……仕様変更かな?
ボディも傷み具合が激しいので、そろそろリフレッシュかなぁ……。公式戦用がホワイト系カラーだったので、3レーン用は色を変えようかな?!
で。
以前からちょいちょい、ボディをいじっていた不自由皇帝さんがついにステッカーを貼るところまで。
シャーシ無くて、とりあえずシャイニングまどかさんのS2に載せてみたけど……なんだろ、妙に自分の中でしっくりくる……凄くカッコいいとかじゃない筈なのに(苦笑)。
今度ドリムで走らせようかな?






コメント
コメントを投稿