不自由皇帝を仕上げる方向で
「サンダーショットMk.2みたいなボディに出来ないかな?」
そんな好奇心から加工をスタートしたリバティーエンペラー。結果は画像で一目瞭然ではありますが……。
お試しで載せたシャーシとのマッチングが自分の中で「良くないけど悪くないぞ……?!」となってしまったので、シャイニングまどかさんにはお休みしていただいて、自由皇帝改め、不自由皇帝としてセッティングを進めていこうかと。
現在の仕様は、ピンクジュラルミンステーとピンクAパーツありきのもの。曲がりやすいと聞いたジュラルミンステーの補強としてFRPを重ねているため、車体重量は重めです。また、フルカウルのシャイニングスコーピオンを載せていた関係で、キット付属の小径ローハイトホイールのままですね。
サイドマスダンパーは、最近の自分のマシンではおなじみの、フロントから。リアはこれまたおなじみ、東北風ですね。
改良案としては、サイドマスダンパーの位置修正、フロントスタビの変更辺りでしょうか。仙川ドリムがメインなので、デジタルバーニングLCとかを考えると、リアステーとローラーの組み合わせは悩ましいところですが……。
タイヤはフロントはピンクのまま、リアは黒(ノーマル)にしようかな?? ソフト(シリコン)はグリップは良いのですが、リスク考えると黒かな、とか。リアグリップは悩ましいです。

コメント
コメントを投稿