メンテナンスとリセッティングをしました。

 先日の夜ドリムで走らせたマシンのメンテナンスと、一部マシンのリセッティングをしました。




 VSサイドマスダン車は、HD3で強引に走らせた影響か、フロントバンパーに白化が。折れるところまではいっていませんが、とりあえず焼け石に水でしょうが瞬間接着剤を使ってみたり。強化していない場合は、やっぱりチューンモーターでまったり、が良さそうです。

 制振性向上号はリアブレーキをワッシャー2枚分上げてみました。トルク2で走らせている状態では、まだまだブレーキ弱めで良いかな、と。ノンブレーキはさすがに怖いので、マルチテープで弱めに、という感じですね。
 あと、制振性向上号はテスト用ボディに換装していたのですが、以前のレース用ボディに戻しました。週末のドリム全部盛りレースに使用する予定です。んー、まだセッティングは迷いますね。

 フロントのフルカウル用カーボンステーが折れてしまったRC201は、折れたものを切断、ヤスリがけして加工。逆向きに分割ステーとして装着してみました(穴合わせしないと入らなかったです)。ローラーが少し前に出て、サイズ的に車検ギリギリといった感じに。剛性の不安もあるのですが、それよりも公式車検で弾かれないか不安だったり。
 ニューイヤー東京大会は、今のところRC201で挑戦予定です。パッと見では飛ばせそうなレイアウトですし、バンクの不安を除けばRC201でも行けそうな感じがします。デビューレースが散々だったので、どうにか一次予選を突破させてあげたい……。


 VSサイドマスダン車はノーマルのローハイトなのですが、前後共に綺麗に皮むき(パーティングラインとかが消える程度に削られる)状態になっていました。普通に走らせただけなんですが(苦笑)。コースコンディションによっては、良い感じにタイヤが仕上がったりする……のかな?
 久しぶりに前後ノーマルで走らせてみましたが、あからさまにコーナーで遅く感じる、というのは無かったですね。厳密に見比べたら差はあると思いますし、差が出せない程度のセッティングだったのかもしれませんが……(苦笑)。通常品にローハイトのハード系が出ないかぎりは、ノーマルで上手く走らせる方法を模索したいと思います。そういうトライも、きっと今後に活きてくる……筈。


 手持ちLDが性能的に微妙すぎる疑惑なのですが、夜ドリムで試してみたところ……トルク2と良い勝負でした(苦笑)。いや、むしろ悪かったのかも? これならトルク2使いますわ。
 LDはなんとなく苦手意識があります。HD3とトルク2は何となく(自分で使う分には)良い感じに仕上げられるようになったと思うのですが、LDはどうにも手応えが……。慣らし方が下手くそだってことではあるのですが、トルク2よりちょっとだけ上の速度域が欲しい時に、これでは困りますね。模索していくしか無い訳ですが、うーん……。

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